コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

キッズウォールのあるボルダリングスタジオに行ってきました。

どんよりした天気の中、渋谷にあるボルダリングスタジオpekipekiに行ってきました。

(ボルダリングはクライミングの一種で、カラフルな突起がつけられた人工の壁を登るスポーツ。分厚いマットもしいてあります。)

運動があまり好きではないホッペが、だいぶ前からやりたがっていたので、探しに探して見つけたのです。ここにはキッズ専用のウォールがあって、3歳さんからチャレンジできるようになっています!

小学生以下は入会金1000円、一回500円(特に時間制限はないようです)で、滑り止めのチョークは不要、上履きも無料で借りられました。次回からは一人あたり500円ポッキリです。スタッフさんの数が少ないのか、初めてでも特に説明はありませんでした。

キッズウォールの突起は動物やアルファベットなどの形があって、かわいらしい感じ。
突起の下には色のついたテープに、番号やS(スタート)・G(ゴール)の字が書いてあって、コースがわかるようになっています。テープの色によって難易度が違うわけです。

コース通りに登るのはなかなか難しいようですが、順番待ちをしている間、ほかの子が登っているのを見ながら参考にしていました。6歳のマユはすぐ飽きるかと思いきや、意外にも何度も挑戦していました。

二人とも今日は一時間ほどで終了。でも、また行きたいとのことで、連れて行った甲斐がありました~。けっこう賑わっていて、次々お客さんが入ってくる状態だったのが印象的でした。そのうち、もう少し近くにも店舗ができたらいいな、と期待しています。

How to フリークライミング インドア編 [DVD]How to フリークライミング インドア編 [DVD]
(2004/04/20)
趣味

商品詳細を見る


↓↓応援のクリックをよろしくお願いしますm(u u)m
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

『レオ・レオニ 絵本のしごと』開催情報

渋谷Bunkamuraで、6月22日から絵本作家レオ・レオニ氏の展覧会が催されるそうです!

Bunkamura展覧会情報

レオ・レオニ 絵本のしごと 特集ページ

小中学生と行くなら、前売りの親子券がお得のようですよ。

私が小さいころよく読んだのは『ペツェッティーノ』や『じぶんだけのいろ』。
ホッペは学校で『スイミー』を題材に創作や朗読劇をやりましたし、マユには『あおくんときいろちゃん』を何度読み聞かせたか…

二人とも今から行く気満々!
開催までに、知らない作品も読んでみようと思っています。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村





プロフィール

maharl.w

Author:maharl.w
2004年&2007年生まれの姉妹の遊び・学びの記録です。

最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
参加ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
