コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

折り紙の舟

舟といっても、マユが自分で考えたもの。

最初は右奥の、次に左奥のものをつくって、そのあとまた同じものを作り、

「はい、じゃあママもつくりますよー」

と、二人でさらに二つ作りました。

「まず、四角く半分に折ってください!そしたら次に、今折ったところをひーろーげーて、ここね!ここを!三角に、おりまーす。はい。できましたかー?できたら、…」

我が家に時々登場するキャラクター、「おりがみせんせい」になっているのですが、口調が今の担任の先生にそっくり過ぎて笑えます。

折り紙の船

「いいものができた!」と思ったら、いくつも作りたくなるし、人にも教えてあげたくなるんでしょうね。

ホッペも全く同じ遊び方をしていたなぁ、と懐かしくなってしまいました。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


親子でつくろう! 遊べるおりがみ親子でつくろう! 遊べるおりがみ
(2001/11/27)
山梨 明子

商品詳細を見る
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maharl.w

Author:maharl.w
2004年&2007年生まれの姉妹の遊び・学びの記録です。

最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
参加ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
