コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

トランプ占い(5歳)

「トランプ占いってどうやるの?」
とマユが言うので、ピラミッドを一緒にやりました。

何をたすと13になるかな?

トランプ占い

4~9のカードが出ると、指を使って確認。
3回繰り返すうちに、組み合わせをだいたい覚えて、わりとスイスイできるようになりました。

「これとこれとこれ、3枚なら13になるけどダメか…」
という場面も。

『3枚の計でもOK』ルールや『たして14』バージョンでやっても、頭の体操になりそうです。


夢中になる!トランプの本―ゲーム・マジック・占い (主婦の友ベストBOOKS)夢中になる!トランプの本―ゲーム・マジック・占い (主婦の友ベストBOOKS)
(2007/11/29)
草場 純

商品詳細を見る



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maharl.w

Author:maharl.w
2004年&2007年生まれの姉妹の遊び・学びの記録です。

最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
参加ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
