コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ぬいぐるみ完成。

ホッペがぬいぐるみを完成させました。



少し前に図工で、古靴下や手袋を使って工作する時間がありまして。

小さくなった子供用の軍手と、黒い靴下をもたせたのです。

ホッペは軍手の指と靴下を組み合わせて作ろうとしたのですが、時間内に接ぎ合わせることができず、未完成のまま。


今日は糸で縫いつけるところから始め、目と鼻は手持ちのビーズから厳選して変更。

口は刺しゅう糸でステッチをして、赤いリボンを作り、首輪もリボンにペンで穴を描き、ベルト風に。

自己流ですが、前に読んだお裁縫の本を思い出したりしながらやっていました。


次々とアイデアが浮かんでくるんですね。


”くろまめ”と名づけました。


昨日の工作といい、材料の選び方が上手になってきているのは、収納にはまりだしたからのような気がします。

捨てるかどうかを自分で熟考し、取り出しやすいように工夫してしまうので、「なにかないかな」という時にスッとひらめくのでしょうね。

グチャグチャだった時はガラクタでしたが、材料としてちゃんと活きるようになって、良かった良かった。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maharl.w

Author:maharl.w
2004年&2007年生まれの姉妹の遊び・学びの記録です。

最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
参加ランキング


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
